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続・黒ウィズを主に無課金無ガチャで頑張ってみるブログ+引っ越しました。
ブログ https://wx12k.blogspot.com/ 2017.04.27 Thursday
図鑑No.7576「深闇に届く雷斧 チェルシー・ネリム」スキル倍率、フル覚醒ステータス等
2016年12月13日にL to Lが実装されたチェルシー(雷闇ver.)を紹介します。
ASはデッキの属性の数だけ攻撃力アップ(効果値:220)。 SPは5ターン発動のスキル反射を無視し、敵単体へ雷・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:250)。 AS2はデッキの属性の数だけ攻撃力アップ(効果値:270)。 SP2は7ターン発動のスキル反射を無視し、敵単体へ雷・闇属性の5回連続ダメージ(効果値:450)。 雷光チェルシーとの差異は属性だけになりました。 順当にパワーアップし、3色デッキなら初手から効果値660で攻撃出来るという化け物じみた強さを手に入れました。 配布としては破格の攻撃力です。 それでいて複属性ですし、本当に強い。 事実、進化後は数々の魔道杯で名前を見かけるようになりました。 今後も期待できますね。 フル覚醒時ステータス HP 3291(術士のHP200アップ含む) 攻撃 3520(術士の攻撃200アップ含む) レジェンドモード時 HP 3791(術士のHP200アップ含む) 攻撃 3620(雷属性の攻撃アップ、術士の攻撃200アップ含む) フル覚醒でステータスアップ。 底上げは術士寄りです。 パネルブーストは4つ。 経験値アップの他、九死一生がついています。 ファストスキルで初回1ターンでSPを発動可能。 レジェンドモードには3ターンで入れます。 光属性と同じくステータスもしっかり上がり、本当に強くなりました。 進化して4ヶ月以上経った今でも、私の手持ちの中ではトップクラスのアタッカーです。 長く使える精霊、有難いですね! ↓2015年12月の記事です↓ 2015年12月14日にレジェンド進化が実装されたチェルシー(雷闇)を紹介します。 ASはデッキの属性の数だけ攻撃力アップ(効果値:130/260/390)。 SPは6ターン発動の敵単体へ雷・光属性の5回連続ダメージ(効果値:180)。 AS2はデッキの属性の数だけ攻撃力アップ(効果値:180/360/540)。 SP2は9ターン発動の敵単体へ雷・光属性の5回連続ダメージ(効果値:380)。 順当に進化した雷チェルシー。 そういえば光か闇、どちらかはチェインアタッカーでも面白かったかな、なんて思ったり。 単色デッキでもかなりの火力を出せますが、特に3色デッキだと本当に強いです。 雷属性だけで16000前後のダメージが出ます。 光属性の分を加えれば合計約22000ダメージほどになります。 これが初手から出せる、しかも同属性や苦手属性にも火力が出る。 配布でこれは強いと思います。 フル覚醒時ステータス HP 2369(術士のHP200アップ含む) 攻撃 2758(術士の攻撃200アップ含む) レジェンドモード時 HP 2869(術士のHP200アップ含む) 攻撃 2858(雷属性の攻撃アップ、術士の攻撃200アップ含む) フル覚醒してもステータスは控えめです。 ここは光も闇も一緒ですね。 パネルブーストは3つ。 経験値アップと九死一生がついています。 ファストスキルで初回3ターンでSPを発動可能。 レジェンドモードには6ターンで入れます。 SP発動ターンが早い分、アタッカーとして見ると闇の方が優秀です。 雷チェルシーは光も闇もビジュアルが好きなので、両方常時置いています(●'w'●) これから活躍することに期待! |